みかん産直販売のお知らせ(個人のお客様)

 当ページをご覧いただきまして、まことにありがとうございます。2009年度のミカン販売についてお知らせいたします。

当園のミカンの栽培・出荷について

 味へのこだわり

 とにかく、美味しいと喜んでもらえるものをお届けしたい、というのが私の一番の願いです。

 そのために、ゆら早生、田口早生といった食味のよい新しい品種をそろえ、それを完熟させたものをお届けしたいと思っております。

自然栽培めざして

 「農薬も肥料も使用しない」という、青森のリンゴ農家、木村秋則氏に代表される自然栽培。わが園でも将来的に実現できればと思っています。

 今年度の農薬散布は1回のみ (通常6回から7回くらい)で、6月以降は無散布です。除草剤も散布していません。農薬の種類も、殺菌剤のみです。

 ですので、農薬を通常使用したミカンに比べ、見かけは悪いですが、自然にやさしいミカン作りを心がけています。


ミカンにやさしい選別・箱詰め

 産直でお届けするミカンは、撰果機を使わずすべて手選別。箱詰めも一粒一粒点検しながら行います。

 ただし、防腐剤は使用していないので、こまめに箱の中を点検していただければよろしいかと思います。

 また、ワックス処理や、着色促進のためのエチレンガス(カラーリン)処理は行いません。


販売商品について

販売期間は、10月下旬ごろから1月末くらいまでとなっています。ミカンの種類は以下のような内容です。お値段はメールにてお知らせします。


11月下旬~1月上旬

完熟早生みかん

品種では、田口早生、木村、サカモト、といったミカンを仕上がりに応じて販売いたします。詳細は後ほど。

12月下旬 ~ 1月末

川田みかん   


お問い合わせは こちら まで